SSブログ

手術室の風景

ぶろぐ¥いしきもうろう.JPG

前回の時間の少し前、麻酔導入薬を飲んだ私はベッドの乗せられ手術室へ。
寝たままエレベータに乗るとちょっと酔います。

意識がもうろうとしていたので覚えていることはそんなにないのですが、こんな感じでした。

ベッドのまま手術室に入場し、タオル1枚体の上に乗せられたまま、裸にひん剥かれる。
少し寒い空気。
手術台の上に乗せようとするが段差があったので、自分もがんばって起き上がって乗る。
病棟の看護師さんが引継ぎを忘れて帰ろうとしたので、
手術室の看護師さん(?)が慌てて引き止める。
壁のCT写真とか貼るボードを見ながら、
「NCIS(海外ドラマ:米海軍の犯罪捜査班の話)の検死室みたいや…」と思い、
「いやいや、まだ死んでないやんけ」
と、ひとりボケツッコミをする。
しかし、「ダッキー…(NCISの検視官)」と呟かずにいられない。
台の上で横になり背中を丸めるよう言われる。
硬膜外麻酔の投入。
仰向けになり、酸素マスクを当てられ深呼吸するときに麻酔を打たれた……
……と思う間に意識不明に。
次第に幕が下りるように寝てしまうなんて不思議な感覚。

そしてその間に外では、「卵巣、お待ち!」事件が起こる。

意識は暗いところから上に、明るいところに引っ張られるように回復する。
名前を呼ばれて目を開けるが、のどがガフガフする。
のどが詰まっているような、
唾液がたまり過ぎているんだけど自分ではどうしようもないもどかしい気分。
挿管の管を外されやっとまともに息ができる感じ。
そして病室に戻される。

手術室で目が覚めてから病室に戻るまで、自分がどんな状態だったかはっきりとは覚えていません。
戻るときの記憶も…ないですね。
こんな感じで私は卵巣を摘出されました。


2008-10-25 12:23  nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 9

名言チェッカー

簡単な設問に答えるだけで貴方にふさわしい名言がわかる、名言チェッカー!あなたの本当の性格を見抜いちゃいます。世界の偉人達が残した名言にはどことなく重みがあるものです
by 名言チェッカー (2010-01-04 11:58) 

スタービーチ

一時代を築いたスタービーチは閉鎖になってしまいましたが、もう一度楽しい思いをしたい、もう一度であいたいと思う有志により再度復活しました。本家以上に簡単に会えて楽しい思いを約束します
by スタービーチ (2010-02-25 00:33) 

恋愛

毎日楽しい生活してても何かが足りないって思った時何が足りないか分かったの…O(≧▽≦)O それは恋愛だったんだ~って(苦笑)σ(^_^;)唯一、私にはなかったもの…彼氏がほし~い(>▽<;; フリーの人いませんか?私を恋人にして下さい♪♪仲良くなってどこかへ遊びに行きませんか?(≧▽≦;)明るい性格なので、一緒にいて楽しいと思います!!年下の人は苦手で仲良くなる自信がないので私より年上の人でお願いしますヽ(*´ー`)ゞ少しでも気になった人は今すぐにメール下さい♪ beat-angel.risa@docomo.ne.jp
by 恋愛 (2010-03-05 12:26) 

mコミュ

簡単な出逢いはココでできる☆素敵な出逢いをmコミュで体験していきませんか?楽しめる出逢いを経験するならここしかない!!まずはお試しを
by mコミュ (2010-08-15 09:00) 

スタービーチ

友達探しや恋人探しならやっぱり定番のスタービーチ!ヒマな女の子たちとすぐに会えちゃう、スタビで友達を増やしちゃおう
by スタービーチ (2010-09-02 23:48) 

gree

greeではゲームだけではなく出会いを提供しております。登録無料ですので気軽にご利用いただけます
by gree (2010-09-16 07:10) 

前略プロフィール

前略プロフィールで絡んで欲しい、絡みたい男子&女子を募集中!貴方の好きなマンガやゲームなどの同じ趣味のトモダチを前略プロフィールで探して仲良くなってみよう!恋人探しにも使ってね♪
by 前略プロフィール (2011-02-26 08:36) 

モバゲー

モバゲーをまだよく知らない人の為の入門サイトができました!若者だけが楽しむものじゃない!大人でも利用の仕方でとっても充実した遊び方ができるんですよ
by モバゲー (2011-03-22 14:50) 

天皇賞 春 2011

第142回 天皇賞 春 2011の大穴馬、勝ち馬全て予想!オッズ・枠順に惑わされない必勝データ競馬予想術を結果で証明!弊社が収集した極上データを惜しみなく公開中!過去のレース展開から見える穴場とは!?
by 天皇賞 春 2011 (2011-04-20 19:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
家族待合室の恐怖夜の戦い ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。