SSブログ

保険金請求

2296242

Wii-Fitで筋トレしてると先生が、「くじけないで」と言うのがなんとなく励みになってます。
男の先生の口調がカマっぽいのはなんででしょうね。

退院してしまうと放射線治療もないだけに、書くことがあまりなくなってしまいます。

今回は保険金をよこせーと言う話です。
退院すると保険金の請求をしなければなりません。
私が入っているのは、
某有名保険会社と簡保です。
(某保険会社)入院保険+女性特定治療特約
退院するとまず、某保険の担当の方にtel。
世間話をし、病気の説明をする。
後日請求書がやってきて、医事証明書を病院に提出。
私は大学病院だったので、こんな手順でした。
婦人科の看護師さんに診断書を書いて欲しい旨を伝える。
看護師さんが医療事務の人に診断書ありと伝えてくれる。
会計受付のときに、郵送か直受け取りか聞かれ、診断書申込書に記入。
私は郵送にしたので切手代80円払う。
会計時に診断書込みの診察代を払う。
某保険の場合、総合医療証明書と特定疾病診断書の2枚必要。6000円×2
会計後に診断書を持ち、婦人科の受付で看護師さんに渡す。
診断書は約2週間後にやってくるので、封筒に入れ封をし、
保険金請求の書類に記入し、郵送する。

(簡保)入院保険
窓口に行き、診断書を受け取る。
診断書を記入してもらい、保険証書、保険証、印鑑とともに窓口へ。
保険証はコピーされます。
請求書に記入、窓口受け取りか口座振込みか選択。
振込みにすると時間がかかるらしいので、窓口を選択。
保険証書は郵便局預かりになるので、預り証を受け取る。
受付から約2週間で審査結果が郵送されるそうなので、
きたらそれと預り証、印鑑をもって受付郵便局に行くらしい。

果たしていくら払ってくれるのか分かりませんが、
保険は大切なんだな、としみじみ思います。
医療はお金がかかるだけに、その差は大きいです。
女性特約は特につけておきべきです。


2008-11-11 11:31  nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 6

SMチェッカー

SM好きは必見!隠された自分の真実の姿をSMチェッカーでチェックしてみよう!自分ではわからなかった隠された本当の性癖が赤裸々に暴かれる!あなたはS?M?
by SMチェッカー (2011-07-25 11:31) 

不倫

あなたの不倫度をズバリチェック!!あなたの潜在的意識を調査、分析するので自分ではわからなかった本当の心理が見えてくる!自分は不倫なんてしない、なんて思っている人ほど注意が必要なのかも!?
by 不倫 (2011-07-28 13:32) 

金儲け

アナタは大金持ちになれるか!?あなたの行動から心理、果ては金運まであらゆる金儲けのための資質を調べます!意外と金儲けは簡単に出来る!?あなたの知らないテクニックを紹介!
by 金儲け (2011-08-05 10:11) 

おっぱい

おっぱいにこだわりを持つおっぱいマニア必見!あなたが思う最高のおっぱいとは?たった15の質問で乳首の色から形・大きさまであなたの望む最高のおっぱいが暴かれるチョイエロ診断です!
by おっぱい (2011-08-28 11:50) 

副業 在宅

安定した副収入が得られる副業をしてみませんか?在宅でできるので空いた時間に手軽にお仕事していただけます。締切などもございませんのでまずはお気軽にご応募ください。
by 副業 在宅 (2011-09-23 15:40) 

菊花賞

第71回 菊花賞 完全予想!予想オッズには抜け穴がある…データ収集を元にレース展開を予想!気になるアノ馬の仕上がり具合は?圧倒的な情報力を誇る当サイトだから見える勝ち馬予想!
by 菊花賞 (2011-10-14 18:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
卵巣1コのお値段2ヵ月検診 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。